カテゴリー「愚痴」の記事

2016年12月13日 (火)

なかなかの衝撃

今日会社で、年賀状作りました?って話が出たので、もう印刷しましたよ(^3^)/って言ったら

はやーーい!って言うか、彗さんが作ってるんですか?

えぇ、誰もやってくれないですからね、自分で作りますよ

うちは主人が作るので待ってるとこなんです  と

あぁ、そうか…普通ってダンナさんがやってくれるんだなぁ…とぼんやり考えてると、更に隣の方もうちもダンナが作るよ、と

ですよねですよね…

エアコンの掃除はどう?と聞かれたので、それももちろん私が…と言うと

えぇぇ!?エアコンは男の人よねぇ

はいはい、そうでしょうよ…

そして極めつけ

ダンナさんって何してるの?楽してるわねー

えーーと、食うか寝るかビール飲んで暴れてます(心の声)

ちなみに嫁にほしいと女性に言っていただきましたww

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

怒ってばっかり

ADDグレーのチビさんがだらしなさすぎて毎日イライラ

机は山のようだし、そこらじゅう床にも物を捨てておく

脱いだ服も洗濯に出さないで山にしとくし、制服も脱いだまんま

毎回声かけしないといけないのかな…もう5年だけど?

そろそろ反抗期のお年頃、なかなか言うことも聞かなくなってるし、口で注意してもなおさない

何か都合の悪いことがあれば「間違えたー」で片付ける

ほっとくと本当に部屋が悲惨なことに…注意欠陥どうすりゃいいのだ!?

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

許されないよ

デカいのが朝からイライライライラ…こっちもイライラしてくるわっ!

「疲れてんなー」って呟いて、さも疲れてるからイライラして強く言っても仕方ない、的な言い方

いや、みんな疲れてるしお前だけじゃないし、こっちは仕事だけじゃなくて家事も育児も全て24時間休みなしのようなものだよ

毎朝食事が用意されて(しかもこれはこうしろの命令が煩い)、当たり前に帰るまでに夕飯が出来てる

掃除もされて洗濯物は畳まれて置いてある

奥さんって毎日感謝されても良いと思うけど?もしくは金くれ!!!

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

……

んー、なんだろうな、結局全部あたしが悪い風な言いかたされておる

簡単に言うとテレビ見せろっていうのさ

見ればいいじゃない?

ただ、朝もう8時半だったからそろそろ起こさないとって言ったら、チビが起きてきたらそうもいかないだろ⁉まだ寝かせておけ!って

いや、ちょっと見せてって言えばいいだけじゃね?

それに自分がテレビみたいから寝かせておけって言うお子さまな理由もどうなのよ?

子供ができたら自分の事より、子供が喜ぶことをするのが親になるってことかと思ってたんだけどね、違うらしい

普段見れないんだから見せろよ!って…どんだけお前も子供なのか凹

そんでぶちギレて結局ビール全部のんだよ

今朝俺にテレビ見せてたら1日潰さなくて良かったのにな!

って言われましたけど、どうも私自分が悪いと思えないので謝りませんでしたが間違い??

見ればいいじゃない?って今朝言いましたよ?誰も否定してないんですが?勝手に怒り出して八つ当たりしてただけなのになぁ?

うーーーーん、わかんない、本当にこの人理解できない
とても40半ばの大人とは思えない幼稚さだ

| | コメント (0)

とっても子供みたいな下らない理由でぶちギレて不機嫌になって大音量でテレビ見ながらビール500ミリリットル5本飲んで食いまくってる

あとビールストック2本ある
さっき買いに行かされた
アル中かっ
あほだ
こんな環境もういやだ

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

オーバーワーク

昨日は地域のお祭り

御輿大好きなので、近くに来る度見に急ぐ お囃子を聞きながら昼夜ご飯を作り、日中は自分の宿題もこなす
結局休む暇がなく、ほぼ動いていてオーバーワークもいいところ
夕べはちょっとだるかったけど寝て復活!と思っていたけどどうも夜中に胃の吐き気で何度も意識が戻る
今朝起きてもやっぱりムカムカ… 前にもらってたナウゼリンをのんでごまかす
何にもしないでゴロゴロ寝てるだけの役立たず(-_-)少しは手伝え!
今日は具合が悪いよと伝えると、ゆっくりしてなさいと言葉だけはいただいた
なのにその後用事を任される…お前がのんびり座ってる今この5分を使えば済む用事なんだが?
毎度理不尽さを感じずにはいられないダンナの言動だ

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

んもーーーーーっ

仕事関係で出かけなきゃならないけど、俺眠いし寝るから、ソフトダウンロードして名刺作っといて、一つはこれであとはこれとこれ、よろしく

んでイライラ八つ当たりしながらぶーぶー言って時間ないのに人任せだよ

使ったこともないソフトいじりながらわけわかんない状態のあたしに早くして!って、なんなんだあいつは?

計画性が足りないよ、もっと早くに言ってればまだ焦らずできたのに

パパッとできないのを人のせいにすんな、ボケー!

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

えーっと私も

風呂から上がったら容疑者Xの献身を見てたダンナ

このダンナクソなんだよ!すげー最低なの!殺しても正当防衛で許されんじゃね?

とおっしゃってまして

という事で、私もその時には許されそうです

あー、よかった

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

全体会議

ダンナの会社で全体会議があっ

今後の事とか発表されて、取り合えず給料はもらえるようだ

だけど、支払いは遅れるし、後で払うから今月はまけといてって感じでまた減給だって…もういやや…

自分は昨日面接に行ってきた

こんな条件の良い仕事無いよ?!って思って、即申し込み

結果は明日明後日くらい

あーーーーー、緊張

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

ついにその時か

もうね、うちのダンナがアホなのはよくわかってるんだけど、ダンナの会社もだいぶアホなんですわ

ずいぶん前から資金繰りが厳しいってわかってんのに社用車で良い外車乗ってるし、社長が仕事休んでスキー行ってるし、給料日当日に給料振り込まれないし、去年の夏は1ヶ月分未払いで、以降3ヶ月減給で両方ともまだもらってないし

辞めちゃえよって言っても文句言いながらずっと居座ってる

んで来週全社会議をするってお達しが来たらしく、いよいよつぶれるのか?って今モヤモヤと胃が痛い… 自分も本格的に働かないとダメになってきたかも凹

| | コメント (0)

より以前の記事一覧