カテゴリー「育児」の記事

2016年9月14日 (水)

HappyBirthday

バタバタしてたらチビさんお誕生日ヽ(・∀・)ノおめでとう11才!

最近のお気に入りのおそ松さんでケーキ購入

プレゼントもおそ松さんのパーカー買ったよ(^^;

オタクまっしぐらなチビさんです

移動教室が12日からで今日帰宅、誕生日に無事帰ってきてくれてほっとした

自分は12日にお一人様でプラネタリウム、13日はマッサージ延長コースと、仕事上がりに自分時間を楽しみました♪

自分もママ11年目だもん、ご褒美だわ!

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

悲しい夢

この間見た夢、辛かった~

チビさんが今より小さめに見えたから、幼稚園年長くらいと思う

話しかけても自分に見向きもしないで一人でなんか用意とかしてる

「一人で着替えしたんだね、偉いね」

と言っても無視

なんで返事してくれないんだよ~(-_-;)と思っていると、自分の横を通り過ぎていくチビさん

あ~、そうか…と何となくここで気づく自分

あたし死んじゃってるんだ…

ママが死んじゃったから一人でなんでもやってるんだなぁ

と、理解したとたんに涙涙

「ごめんね…先に死んじゃってごめん…」

と、号泣してる夢だったのです

次の日、チビさんに「こんな夢見たんだぁ」と教えると、チビさんが号泣

ママ死んじゃって可愛そう!!って( ゚Д゚)

夢の話しただけで泣いてくれるチビさん、泣き虫で優しい子だな

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

風邪だなんてぇぇ

結局今朝咳が酷いので病院に行ってからの登校

帰宅後は身体もダルくてゴロゴロしたまま

夕飯は前からのリクエストでハンバーグ作ったけど半分しか食べず、何だか寂しい誕生日のディナーでした( ノД`)…

欲しかったプレゼントは今日渡し、でも辛そうであんまり遊んでもらえなかったね…元気になったら出番が一杯のはずだよ!とぬいぐるみ達に詫びをいれる

今年のプレゼントはツムツムぬいぐるみ一杯でした(^-^)/

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

フライングおめでとう

チビさん10才のお誕生日!前日だけどね(^3^)/

ダンナもいるし、ケーキ予約してお祝いしちゃいました

でも、何年か前と同じで風邪ひいてるし(-""-;)しかも今日発症ってどうなんだい!?

昼前にケーキ取ってきて、コンビニ寄って他の買い物してたんだけど、運試しっていうか、妖怪のくじひいてみたらまさかのA賞‼

目見開いたわ

1442152193994.jpg

あと、ケーキにつけたクッキーの絵柄、去年はロボニャンで今年はペリーね

1442152194968.jpg

風邪でか食欲ちょっと落ちてしまったチビさんだけど、チョコプレートとクッキーは食べてた

飲み物は子供のビールww

明日もチビさんリクエストのプレゼント渡すからね

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

もうすぐ

チビさんもうすぐで誕生日(´艸`*)

プレゼントは本人の欲しいものを購入

早く渡したいなぁ(*´з`)

他にもちょっと買って、それは隠してある

更にハロウィンで使う小道具を今年も新調

去年アリスの洋服買ったらもう小さい( ゚Д゚)ショック

その小道具はチビさんがずっとずっとずっと欲しかったもの(でもどう足掻いても手に入らないもの)

毎年七夕の短冊にお願いしてるくらい欲しかったもの

視点を変えたら、そっか、こういうのを買えば手に入るんじゃん!と閃いて、これも少し早めのプレゼントってことで、もう箱から出してウヒャウヒャ言いながら身に着けてる

ケーキ屋さんが14日がちょうどお休みだから、ダンナもいる日曜日にケーキ引き取って食べようねぇ(´艸`*)

10歳かぁ…頼りなくてまだ赤ちゃんみたいだけど、大きくなったもんだ…

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

夏休み(*_*)

もう夏休み終わっちゃうよ~‼

子供がずっと家にいるから大変(T_T)って良く言うし言われるけど、あたしはチビさんとずっと一緒の方がいいんだなぁ

どこいこうかな~?なにしようかな?ってお金のかからない範囲でだけどいつも考えちゃう

その代わり、宿題が終わらないと出掛けない!っていう決まりを作ってるから7月はどこにも行かないで終わっちゃうんだな(-""-;)

あーぁ、もうすぐで終わっちゃう夏休み…さみしい

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

習いごといっぱいって

今日友達ママさんと道でばったりで久しぶりに話して、ちょっと悶々としたんでここへ吐き出す

ちびっこと同学年の男の子、塾が2か所・お習字・そろばん、妹さん、バレエ・お習字・そろばん・ピアノ

「凄いね!大変じゃない?」

「家にいてもダラダラするだけだし!」

って言ってたけど、子供時代って遊んでなんぼ!じゃないのかなぁ

私立受験するそうだから仕方ないかもだけど、塾2か所にそろばんって、体動かさない頭ばっかりの習い事で子供は疲れないのかなぁ?

楽しんでるならいいんだけど、人様の家の事だし…今はみんなそんな感じかぁ…

うちは私立受ける気は全くないし、塾に行かせようとも思ってないから全く考え方が違うんだろうしね…

自分は友達と放課後、公園行ったりゲームしたり絵書いたり、遊んだ記憶しかないからな(;・∀・)

でも、その時の友達と今でも友達続いてて、今でも会って食事する仲

イマドキってちょっと寂しいなぁと感じてしまった

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

勘違い

昨日公園でお友達と遊んでたんですけどね、知らない男の子がチビさんに話しかけてきたんです

あたしはベンチにいたんで見守っていたら

「名前なんていうの?」

「え?(かなり戸惑い)○○だよ」

「前俺にチョコくれたでしょ?」

えーーーーっと、多分、って言うか絶対に人違い!

更に戸惑ってるチビさんに変わり、多分違うと思うよ?と返事をしてたら、男の子のお母さんがすいません…と近寄ってきた

どうも髪の長さとかが似てる女の子にバレンタインにチョコをもらったようで、チビさんがその子に違いない!と思い込んで声を掛けてきたそうだ(^_^)

名前も知らない女の子にチョコ貰うなんて、あの男の子モテるんだなぁ(^^)とボンヤリ考えてしまった

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

またちびさんに

最近ちびさん小説が欲しい!と言うようになり、先日本屋さんで時をかける少女を購入

有名どころは抑えておけってアドバイス(-ω-)/

挿絵もかわいくて、一目見て気に入ってちびさんもお気に入り

昔自分が読んだ本も売ってて、ちびさんに読みなよ~~と売込みしたんだけど興味を持ってくれなくて…

そういやその本まだ持ってる気がする!!

と探してみたらやっぱりあった(∩´∀`)∩

昭和55年初版の角が茶色く変色した古い本

ちびさんも古い方の挿絵が気に入ったようで、喜んで受け取ってくれました

こえだちゃんに続く第2弾だね

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

2年ぶり

ちょーーーーーーー

ご無沙汰しといてしれっと2年ぶりのブログUPしてみたりする

今日は校外学習で区内を巡ってくるってーことで、朝から弁当作り

3年生から学校のオーケストラに入ったもんで毎日朝練があるため、弁当も5時起きでつめつめ作業開始

Cymera_20140619_060942

で、帰ってきてから

「足りなかったgawk
あー、そういや幼稚園の時のまんまだもんなぁ~とやっと気づいた

お友達はみんな2段弁当らしい

今度買いに行かないとなぁdash





最近のちびさんは妖怪ウォッチはまってます

Cymera_20140617_212850_2
レジェンドメダルネットで2万とかなのね

絶対購入不可なんで、段ボールで作ったらお友達からリクエスト来ちゃって再作成

画像が横にならず…なんでだろ?
Cymera_20140530_174344
ちびさんもすっかりでかくなりました

女子力なくて、学校ではほとんど男子と戯れているご様子

小学校1年生の冬から偏頭痛発症で日々頭痛・吐き気と闘い中

大きな病院で検査も一通り受けたけど問題なし

薬は試行錯誤でお試し中

今はぺリアクチン錠4mgで様子見

鎮痛剤は全く効果なし

身長約130センチ、体重約26.5キロ

もう抱っこはむりっす

オーケストラでフルート吹きたかったけどくじ引きで負けて、只今はバイオリン弾きまくってます

もう親の出番はありません…



自分、放射能関係相変わらずきにしぃ

今度ちびさん連れて甲状腺の検査行ってくる

仕事は3つ掛け持ち

うち1つはほとんどやってないけど、バイトと外回りの内職?で日々体力勝負

最近やっと時間配分がうまくいってきたところ

という感じで、また気が向いたらUPします

| | コメント (0)

より以前の記事一覧