カテゴリー「幼稚園」の記事

2011年12月10日 (土)

もちとつき

ただ今月食真っ最中ーーー!

東京はばっちり見えてます

外で子供が騒いでますけど?親はどうした!?


さて、今日は幼稚園で餅つきでした

チビさんだけの参加なので、あたしは自宅待機

そんでここぞとばかりにカーテンを全部取って洗濯しまくり

サッシも網戸もフローリングも全部拭いてやった

普段はもう時間が全然ないからなぁ(T_T)

今しかねぇ!!って、勢いだけで行動

そしたら昼過ぎに疲れすぎてチビさんを一人おいて爆睡zzzすまん凹

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

観劇会

春にもあったんだけどねcoldsweats02また今日も観劇会へ行ってきました

本当は今年4月に法然さま生誕800年の記念行事が予定されていて、それに年中で出席するはずだったんだけど…震災で来年まで持ち越し

そんな中、今日は法然さまとはどんな方ぞや?って言うのを噛み砕いて人形劇にしたものを見てきました

あ、うちの幼稚園はお寺なんですflairあたしが熱心で信仰深いわけではないsweat02

で、チビさんとあたし、途中軽く意識失いましたtyphoon

やばい…夕べ珍しく夜更かししてしまったからtyphoonと言い訳sad

でも楽しかったってhappy01よかったわ

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

旅立ったよぉ(泣)

今朝?夜中?3時半頃にやっぱり5弱の大きな地震がありました

カタツムリ当りです

今日は元気に行動中!!

と思って今見たらまた交尾はじめちゃってましたheart01

Photo

↑苦手な方もいらっしゃるかと思うので、縮小画像

そんなにいい環境かい??

そんですでに卵もいくつか産んでるみたい

虫かごを下から覗くと4つほど小さな白い卵が見えました

それを見つけてチビさんと二人「おぉ!」と喜んでいた今朝、幼稚園のお泊り保育の為チビさん神奈川県へ旅立ち…

母さみしぃcrying

カタツムリは元気だし、もう土にも潜ってないんで心配無用かな?

明日元気に戻っておいでkissmark

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

お疲れですね

お疲れですね
お疲れですね
久しぶりに夕飯時に寝てしまった

今日は特別保育で14時半まで幼稚園で遊んでたからね、疲れちゃったかな

そして今起床

顔に蛇みたいな模様が(笑)

ボケーっとクレヨンしんちゃん鑑賞中

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

盆踊り

盆踊り
盆踊り
金曜日に幼稚園で盆踊りしてきました

毎年親子共々浴衣で参加

なかなか着る機会がないもんなぁ

今年のチビさんは凄いやる気で、過去2年間のぐずぐずはどこへやら?

手作りうちわもなかなか上出来♪

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

病み上がり

病み上がり
昨日朝の弁当

あたしが38度熱だしたあとの弁当だす

フラフラでなんも思い付かないけど、なんせ昨日は保育参観…それなりの普通な弁当持たせなきゃ〜ってことで普段とあんま変わらない弁当出来上がり

母と同じく、少し辛そうなうさちゃんです

保育参観は朝から14時半まで園に軟禁

ずっと見守ります

午後の運動は子供VS母でドッチボール

病み上がり、倒れるかも?と思ったけど、それほど動かず終了

今日は喉が痛すぎて、しかも暑くてよく眠れず

ダンナ仕事先がタマータイム導入したもんだから朝無駄に早いし(-_-)

あたしも合わせて早起きしなきゃならないじゃんっ

そんな日々、多分風邪はまたしても治る気配がない…

で、今日もバイト行ってきます

【ニュース】

ワケあって、あるものが本日届いた

ダンナには言えない…

痛い買い物だけど嬉しい買い物

もうバイトだし、よりによって今日はダンナがいるから記事UPできまへん

また明日かな

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

寝ちゃったよっ

寝ちゃったよっ
今年も税金支払の時期に来てしまった凹

住民税、去年より確実に高くなってるし( ノД`)…

こんなに払えるかー!殺す気かー!

しかし現実を生きていかねばなりませぬ

なので、バイトの傍ら内職も受けたはいいけど、最近めっきり夜が苦手で(;^_^A

23時まで起きてるとパソコンに向かって船こいじゃう

きゃー!まだ半分しか終わってないのに、夕べガッツリ寝ちゃったーー

今日は朝から13時まで幼稚園の係でずっと外出だし、付き合いで昼飯まで食べなきゃならないわぁ…

貧乏暇なし(´ω`)チーン


そして、昨日は幼稚園でプラネタリウムへ子供たちだけ行ってきました

もう、帰宅するまで

「何事もなく無事に帰ってきますように…」

と自分を落ち着かせ、まったく気が気じゃないっ

でも、子供たちは楽しい時間を過ごせたし、何より向かった先は線量が少ない方面(^O^)

それについては万歳\(^o^)/

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

チャリティーイベント

Photo_4


3月の大震災による被災地の為、売上金を全て義援金へ回すチャリティーイベントが幼稚園で開催されました


Sl


幼稚園脇の道には、趣味でミニSLを作られたという方が無料で子供たちを乗せて走らせてくれたり、先生方・PTA役員の方々によるゲームや飲食店も並びました

そして、実際に宮城へ行きボランティア活動をしてきた園の男の先生による写真も展示され、もちろん募金箱も各箇所へ設置

微々たるものですが、チビさんと入れてきました

あとはあたしが今回絶対に行くぞーーー!と気合を入れていたのが似顔絵

Photo_5


この方もこの企画に賛同してくださり、子供たちのために無料で描いてくださいました


Photo_6


一人につき20分くらいは時間がかかるのにイベントは13時半まで…少ない人数しかできず…でも、この方は17時くらいまでやる気だぞー!とおっしゃっておりましたcoldsweats01

世間話をしながら完成までしばし待つ…

Photo_7


↑いやぁ、本当にありがとうございました<(_ _)>
で、どっかで見たことありませんかね?
以前のまいんちゃんを見ていた方ならきっとわかるかも…?

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

遠足go

遠足go
遠足go
地震が来たら…だから遠くには行きたくない!

ママたちの心配は尽きることはなく、園長先生もそれをわかってくださり、今年の親子遠足はバスで向かうものの近場でした

個人的には緑が沢山の公園ってだけで、放射線のことを考えるとガッカリでしたが(-_-;)

ま、土手で走ったりして楽しめたようす

帰宅後風呂場に直行して全て洗いましたがね^^;

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

プレゼント

プレゼント
母の日集会のプレゼントです(^^)

アクセサリー入れ(置き)とママとの楽しかった思い出?の絵です

絵はなぜか朝起きたところ(笑)

休日のだらだらした朝がよく描かれてます(;^_^A

| | コメント (0)

より以前の記事一覧