カテゴリー「子宮内膜症」の記事

2011年9月 1日 (木)

パンパン

いやー、相変わらずの爆弾bomb内膜症

あややも公表したわねflair

只今生理真っ只中だけど、お腹パンパンに腫れてるcatface

毎回こうなる

bicycledashチャリ乗って振動やらブレーキやら、結構辛い

けど、歩く方がしんどいからbicycle乗っちゃう

にんピー中の、食べすぎるとお腹が張って苦しくなるのと似てるかなcoldsweats01

今回はPMSもキツかったsweat02

まだ来てないのに痛み止め何回か飲んでる

早くお腹しぼめよーdash

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

しばらくなし!

日々の忙しさで忘れてたflair

木曜日は朝から嚢腫の検診でしたcoldsweats01

エコーで診ていただくと、筋腫が9ミリ、嚢腫は左側に2つ、各2〜3センチ

前回と比べても大して成長しておらず、最近は変な腹痛も不正出血もないので、このまま様子見となりましたscissors

次は年明けに来ればいいよhappy01hospital先生に言われ「やったーhappy02」とついつい言ってしまいcatface側にいた看護師さんにも笑われながら病院を後にしました

長かったなぁconfident

しかし無くなったわけじゃないんで、何かあったら即hospitalcardash


そしてチビさんの熱は夜中に40度、冷えピタや脇の保冷剤を変えたりしながら朝を迎えると、やや頭が熱いものの、熱を計ると37度に落ち着いてました

昼には36度shine回復はやーeye

本人も「お熱もうないよhappy01」と元気だしよく喋るしsweat01

やっぱり連日の延長保育で疲れがたまったかsign02

来週は延長を減らしてあげよぅup

しかし母は仕事頑張ってきますrock

最近やけにねみーsleepyやっぱあたしも疲れたまってるかなcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

中止で経過観察か…

中止で経過観察か…
今朝はチビさんとチャリに乗り久しぶりの婦人科

エコーしたら嚢腫は育ってなくて一安心

相変わらず左側に嚢胞が2つ

各2センチ足らずくらいなので、合わせても4センチないらしい

しかーし!

前回100日分処方されて度肝を抜かれた金額、約3万エン!!

もー無理よ((T_T))続けられない

先生に泣きついてみたら、薬の金額を初めて聞いたそうで先生も度肝抜かれてた(◎o◎;)

「それ保険きいてんのか!?待ってて!確認してみる」

なんて、かなり焦りどっかに電話してた

あと、薬の副作用で便秘又は下痢ってーのがあるそうで、今も続く腹痛&下痢の事もあり薬自体の処方がなくなりました…

尽く薬の合わないあたし(´ヘ`;)

次の予約は7月、それまでは自然周期で様子見です

そんで、帰りにチビさんとランチデート

お気に入りの唐揚げラーメンとパチリです

更に頭の回路がブチッとキレたかね?安いやつだけど2人で洋服買ってきました(^o^;)

あたしどーも最近ダメだな…ストレスたまってるか!?

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

育ってた

そーいや、昨日は久しぶりに通院日でhospital行ってきましたbicycle

前回から3ヶ月くらい経つのかな?エコーでは腫れた卵巣が見えた

前まで2センチほどだったのが5センチだってさdash

しかも左側の卵巣に2つある嚢腫が綺麗にshine丸々と映ってたよ

まだ手術の対象サイズではないので先生暫し悩む…

よし!他の薬試してみる?

と、前回酷い立ち眩みのあったルナベルから一新、また別のホルモン薬を試すことになりました

ただし、前回の副作用のこともあるのでお試し2週間分のみの処方です

今回はガン検査もしたので、その結果と薬の相性を報告しにまた2週間後行くことになりましたscissors

切腹したくないからなぁshock相性いいことを願いますhappy02

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

あら?

あら?
昼寝のチビさん

気持ち良さそうだね〜

と言っても自分も寝ちゃいましたが(^o^;)

昨日ついにXデーを迎えました

が、いつも通りの痛みが来ただけで特に激痛なしです

いや、まだ安心は出来ないけど一先ずは無事のご報告

どうかこのまま何事もなく過ぎ去りますように

さぁ、明日はチビさんを連れて会社に行かねば…

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

Xデー

Xデー近付いとります

7月24日辺りからの腹痛後、軽く不正出血が続きました

最近なくなったかも?と思っていたらいよいよ生理が近づき、軽く生理前痛開始

まぁ、気にするほどでもないなぁ〜なんて軽く見てたら

今日から嚢腫のある左下腹部につれる痛みでたーーー

おまけに左側腰もなんか痛いかもーーー

さっきネット検索したら、嚢腫の人は腰痛も症状としてあるんだとか

あたしゃ初めましてだよ

明日は仕事なし

またしてもチビさんに幼稚園に行っていただくとします

夏期特別保育は来週月曜が最後なんだけど、月曜はあたしの父の墓参りに行く予定なので明日でしばらく幼稚園はお休みになっちゃう

がっつり遊んできておくれ

| | コメント (3)

2009年7月27日 (月)

いやーな感じ

金曜から腹痛shock

薬を飲まなくなってから初めて迎えた排卵日(だと思う)

あまりにも辛く鎮痛剤を金土日と飲みました

というか今も痛いし気持ち悪いし腹がなんとなくおかしいっす

とってもとっても嫌な予感が漂い始めてますtyphoon

この調子では生理がきたら倒れる自信ありありですrockup

いいのか?あたしsign02

明日は仕事がないので、午前だけチビさんには幼稚園に行ってきていただくとしようwobbly

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

早めにいらっしゃいました

早めにいらっしゃいました
鬼 かと思いきや、画像は 怒ってるアリさん だそうです…

さて、副作用のため中断されたルナベル

ホンモン剤ってーのは凄いわね、いつもより一週間早いけど薬を止めたとたんに生理きやした

どーりでイライラしてたわけだ(#`皿´)

また明日からはのんびりチビさんと向き合おう

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

やはり副作用ですね

今朝から飲まなくしてみたルナベルですが、今日一日を通してやはり立ち眩みが少ないsign03

幸せhappy01heart04です

結構なキツさの立ち眩みだったので、これから解放されるのは嬉しいhappy02

それに立ち眩みの原因がちゃんと解ってよかったdash

ちなみに立ち上がって目の前が暗くなって数歩歩いてまたしゃがみ、また歩いてまたしゃがみな感じでした

時には耐えきれず、立ち上がってちょっと歩いた先に布団があればドカンと倒れ込んでたりねgawk

あとはまた生理が通常通りに来て痛みがどんだけなのかsign02って恐怖が残ってますがshock

ひょぇ〜〜〜sweat01切腹したくないよー(金もねぇし、どんだけワガママなチビでも離れるのが不安crying)

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

自転車到着

Photo

先日購入したbicycleが今日の午後、ついに着ました~fuji

チビさんも今日来ると知っていたので朝からずっと 「まだこないよね?」 と確認

午後、ピンポーンとインターホンが鳴ると親子して2人で 「来たーーーーー!」 と走って玄関まで行きました

で、早速乗車です

15時のおやつでしたが食べずにGO

画像では超真剣な顔してプルプルしながら頑張ってます

今日は

自分で右・左にハンドルを切る、前を見る、障害物を避ける、横断歩道でブレーキをかけ左右確認をする

等の勉強も合わせて行いました

きっとチビさんの脳ミソパンパンになったんじゃないかねsmile

またお天気がいいときに乗りに行こうねhappy01母も頑張って付き合いますよ

昨日幼稚園から遠足などで使用するリュックの手づくりキットがやっと来ました

出来合いを買うと3000円…手づくりキットだと半額…

そりゃ安い方選ぶわよcatface

しかし相変わらず裁縫が苦手なあたし、夕べから製作に入りまして悪戦苦闘しております

今日1日で大体の形にしたものの、『あ…曲がってる…採寸ミス…本当にこの形であってんの??』と言う心の悲鳴をあげております

でもいいのだ

母が頑張って手づくりしたリュックだもんね

チビさんには上手い下手じゃなく、どんなものでも母が作ってくれたって言う思い出を残したい(言い訳?)

ってことでまた明日チビさんを送り出した後にミシンを使って最後の仕上げに入ろうと思います

昨日の午後は月一の通院日

久しぶりに内診もあり、嚢腫が大きくなってるのかあたしも早く知りたいところだった

結果は以前と変わらず現状維持confident2~3センチってところ

前回あやふやだった筋腫も1センチで、外側に飛び出している問題のない筋腫だと言うことが今回わかりました(内側に出てると出血量が多くなる等の不調が出てくるそうです)

と言うことで、またしてもいつものルナベルを頂いて終了

手術はまだ急がなくても良くなりました~~~

| | コメント (2)