カテゴリー「不妊治療」の記事

2006年3月 7日 (火)

未完成だけど

不妊治療と妊娠経過の記録と日記。

これを始めようと思ったのは、自分も治療中に他の方のブログを見て勇気付けられたため。

「自分だけじゃないんだなぁ」

って、一人でも思ってくれたらいいな。

だって、運動率3%の精子無力症の人にAIHで子供が出来るの??って毎日毎日悶々と悩んでいたんだもん。

この数値じゃ体外受精なんじゃないの??

AIHも3回くらいで成功しないともうダメなんじゃないの??って焦ってた。

結果、運動率3%精子無力症の人がAIH6回目のチャレンジでも妊娠できる!!

です。

悩んでいてここに辿り着いた方、治療に行き詰って疲れてしまったら美味しいもの食べましょう!

そして一旦治療をお休みしてみてもいいかもしれない。

これからやってきてくれる赤ちゃんのためにも、ゆったりとした気持ちでいてあげましょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年1月 3日 (月)

思いがけない人の妊娠

生理27日目

本日ダンナ誕生日、おめでとー!

またオジサンになったね(笑)

まだ初詣にも行ってなかったので、ダンナと2人お参りしに行った。

『今年は妊娠できますように・・・』

ダンナは何を願ったのかな?

楽して金が儲かりますようにって??

お参りの帰りブラブラ歩いていると、W家から新年のご挨拶とドライブのお誘いがきた。

ドライブまでに時間あるんだよねぇ。

なんだかあたし、やけに食欲旺盛!!

途中でおにぎり2個買ってむしゃむしゃ食ってました。

一旦帰宅して自宅で待っていると

「着いたよ~」

って電話が来たので下に下りると・・・?あれ?

なんだか違和感。

奥さんいつもと違うよ?太ったかな?

「いやぁ~、参ったよ。妊娠しちゃってさ、実は今5ヶ月。」

って!!

奥さんお腹大きいじゃ~~~ん!

あんなに子供は要らないって言ってたのに(+_+)

ちなみに、W家はうちが不妊治療をしてることを知りません。

去年結果を出せなかったあたしとしては、W家の妊娠はかなりショックが大きいはず・・・と、自分もダンナも思っていたんですが、仲のいい奥さんの妊娠は意外にも素直に喜べるものでした。

ただねぇ(-_-;)

希望していない時に子供ができて不安とか憂鬱とか、色々あたしに相談されるのはちょっと・・・。

ま、それも複雑な思いで聞いてあげましたよ。

素直に喜んだとはいえ、やっぱりちょびっとは複雑な思いもあるわけで・・・。

でも一生懸命笑顔で元気振りまきました。

夕飯はみんなで中華を食べたんだけど、さっきのおにぎりが効いたのか、あたし気持ち悪っ。

ほとんど食べらんなかったよ(T-T)

奥さんには

「もしかして彗ちゃんも妊娠?!」

って冗談いわれたけど・・・そうならいいなぁ・・・。

でも、これはただの食いすぎだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

排卵確認

生理15日目。

本当は金曜日に来ようと思ったんだけどクリスマスだしさ・・・。

今日は仕事が入ってるし、残業もあったけど急いで病院に向かった。

行ったらガラガラよ。

3人くらいしか居なくて、すぐ呼ばれて診察。

排卵されてました。

実は、今朝お腹がパンパンにはれ上がってる感じがするし、お腹も痛かったの。

先生はあたしが聞く前から痛みがあったでしょ?って分かってて、卵が6個?も育って、それが排卵されて出てるから痛くて当たり前みたい。

いつものデュファストンと、正月休み中の来週期用のクロミッドをもらった。

¥2550-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

AIH6回目

生理14日目

なんとなく不安があった。

やっぱり ◎~ の結果が悪かった(涙)

せっかく卵が沢山出来てるのに、 ◎~ たちがやる気出してくれないと意味ないじゃんよぉ。

始めた頃の結果と似てます。量も少ないかも。

¥16130-

【人工授精 精液所見】

~原精液~           ~処理後精液~

精液量・・・2.4ml

全精子濃度・・・7000万/ml → 2500万/ml

運動精子濃度・・・1300万/ml → 2500万/ml

運動率・・・19% → ほぼ100%

運動性・・・b → a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

大量発生

生理13日目。

今日は卵チェック。

なんと!!今回は6個も卵発見!!

しかも、ほとんどが完成されてる大きいのばかり(>0<)

ん?でもさ、先生・・・あたし嚢腫があるんだけど、それもカウントして卵と見間違えてないかい?

排卵の反応も出たので、明日6回目やります。

ちょっとウキウキvv

¥2200-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金)

そろそろどうよ

生理3日目。

もうそろそろ出来てくれてもいいんじゃないの?!

ってことで、また生理です。

クロミッドだけもらいに行きました。

¥720-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

ありゃりゃ

生理15日目。

やっぱりまた卵が残っちゃってるよ・・・。

ま、また今回も期待しないで待ちましょう。

¥2370-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月)

AIH5回目

生理13日目。

ついに5回目のAIH。

今回の ◎~ が一番良くないらしい(汗)

先生曰く 「まぁ~、1000万/mlでもできる人はできますから。今までで一番悪くても大丈夫ですよ」 って。なんか慰めだったのかしら?

「彗さんは入りやすいんだよねぇ~、ほら入った。」

って、先生独り言・・・それは喜んでいいことなんでしょうか・・・?

◎~ クンたち、今度こそ頼みますよ!!

¥16320-

【人工授精 精液所見】

~原精液~           ~処理後精液~

精液量・・・2.6ml

全精子濃度・・・4700万/ml → 4200万/ml

運動精子濃度・・・1500万/ml → 4200万/ml

運動率・・・32% → ほぼ100%

運動性・・・b → a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

注射

生理12日目。

注射の為だけに通院です。

代金は昨日のに含まれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

卵確認

いつもの卵の大きさを確認しに行った。

今回は右に2つあったので、これでAIHできそうです。

明日、日曜に排卵誘発の注射しに行って、月曜日AIH決行です。

¥3335-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧