« 最後のママ弁 | トップページ | 今更の春休み »

2012年3月20日 (火)

祝!卒園

祝!卒園
祝!卒園
祝!卒園
昨日チビさんの卒園式でした

親子で突っ走った3年間

私立のお寺併設の、四季折々の行事にとても熱心な園でした

園長先生はちょうど私たちの母親世代で、沢山の孫を預かって教育をしてるような感じだったことでしょう

毎月毎月の園行事に悲鳴をあげたりもしたけど、全てが親子にとっていい経験になりました

週二回のお弁当も、我ながら頑張ったしね(o^O^o)

そして、去年春から卒対として一年走り続け、昨日集大成を迎えた

波乱続きでドタバタが多すぎて(-o-;)

慣れてしまいそうなくらい各先々でトラブルが発生!

昨日の最後の最後までね…そういう運命なのか(苦笑)

その卒対から卒園児に向けたプレゼントの一つが、画像のクッキー

我が家はまだ手をつけてません(^^)

春休み中にじっくり食べるとしましょう♪

画像のお花は、卒園式後に在園児にもらったり、謝恩会でみんなから労いの花束を頂いたりしたものを纏めてみました

普段お花とは縁遠い我が家が華やかに(^∇^)

そして、卒園後の今日届いたのが、小学校の制服でした

大きいサイズを購入したし、近々サイズ調整しなきゃね

画像をみて改めてお姉さんになってきたなぁって…実感

この姿でランドセルを背負った姿、楽しみだな♪

幼稚園時代は子供と密に関わって過ごせる特別な時間

淋しくも、希望溢れる春を迎えることとしましょう

|

« 最後のママ弁 | トップページ | 今更の春休み »

コメント

チビちゃん、卒園おめでとうございます。。
小学校の制服着てると、もう本当にお姉さん。っていうか、映り方もあるんでしょうけど、女、ですね。美人さんだlovely
これからも、色んな事に振り回されながらの毎日でしょうが、無理しすぎないように頑張ってください。

最後に、ディズニーへ卒園遠足&鼓笛演奏、残念でしたねweepマスクもうがい手洗いもして、制服まで毎日洗っていてたんだから、これはもう彗さんのせいじゃないよっ!!

投稿: ともこ | 2012年3月23日 (金) 16時07分

☆ともこさんへ

ご無沙汰してますconfident
今年一年は卒対の忙しさに追われ、すっかりブログとは縁遠くなってしまいまして…すみませんです

なんともまぁ…幼稚園生活のあっという間だったこと(^^ゞ
本人は卒園の寂しさっていうのを感じていなくて、入学への楽しみのほうが強いんです。
実際、通う小学校はうちの幼稚園からの子がすごく多いから、環境の変化に対応さえしてくれればきっと楽しく過ごしてくれるんじゃないかなぁ(^^♪

それと、Disneyの件はいろいろとお世話になったのに…実現できず申し訳ないです(T_T)/
そのうち、今年中にランドへ連れて行ってあげようと思ってます!!

投稿: 彗 | 2012年3月25日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のママ弁 | トップページ | 今更の春休み »