« リベンジ 秘密の部屋 | トップページ | 荷物4個 »

2006年3月24日 (金)

異変でドッキン!

本日のチビの離乳食メニュー

  • お粥+ブロッコリー(主食)
  • パン粥+かぼちゃ(少量)
  • 豆腐(一サジ)
  • バナナ+ヨーグルト(3サジくらい)

でした。数多すぎ?

パン粥は冷凍保存してあったんだけど、そろそろ賞味期限かしらと思い追加。

Photo_36 ← かぼちゃでべっちゃべちゃ

しょうがないっすよね?

あんまり頻繁に拭いてもお肌によくないって聞いたんで、ある程度は汚したまんまです。

で、後で濡れたガーゼで拭いてあげてます。

いつからだったか、食べ終わると口の周りが赤くなってたんですよね。

前からお肌が弱いって言われてたし、食べ物でかぶれちゃうのはしょうがないのかなぁと、食事前にプロペトで保護してからあげるようにしてました。

そして今日、上の状態で食べ終わって口を拭いていると、口周りだけじゃなく顎の下の方まで真っ赤っか!!

え?!赤いだけじゃなく蕁麻疹がびっしりと(@_@)

やばい・・・アレルギーに違いない!!

冷静に落ち着け~と自分に言い聞かせ、まずは食後のおっぱい。

オムツを替え、ついでに体に蕁麻疹がでてないかチェック → 大丈夫。

どうやら食べ物が触ったところだけみたい。

それから病院へ急いで向かった。

皮膚科へつく頃にはすでに蕁麻疹は落ち着いていて、赤みが少し残ってるだけ。

診察の時にはもうなくなってたよ。

事情を話すと多分アレルギーだろうって(>_<)

やっぱり・・・。

これからは単品を少しずつ与えていってくださいと言われました。

そしてお隣の小児科で採血。

お米・大豆・かぼちゃ・タマゴ・牛乳もかな?

が検査対象。

始めモシモシされて全然問題なし。

「お子さん預かりますからお母さんは待合室でどうぞ」

って言われてチビを離れ離れ。

チビは看護士さんに部屋の奥に連れて行かれ、部屋の扉は閉められた・・・。

しばらくするとチビの絶叫~~~~!

2度3度と声が大きくなって悲鳴に(T-T)

あたしも泣きそうだよ・・・。

ごめんよ、痛い思いさせちゃって。

結果は4~5日後に出るそうです。

アレルギー持ちのかぁちゃんだもの、チビにアレルギーがあっても不思議じゃないよ。

離乳食を始めたら何かあるって予感は的中してしまった~。

さ、早いとこ結果を出してもらってアレルゲン除去の離乳食作ってあげないと(^^)/

|

« リベンジ 秘密の部屋 | トップページ | 荷物4個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

アレルギー検査を受けたんですねえ。
うちも受けようかと検討中です。
チビちゃん、痛かったねえ。(><)
お疲れ様☆

結果、どきどきですね。
なるべくよい結果が出ますように・・・☆

投稿: とかさん | 2006年3月24日 (金) 19時16分

ゆうちゃんは何か湿疹が出たりしたんですか?
アレルギー検査はホント辛いっす(T-T)
子供はもちろん、泣き声を聞いてる親もです。
将来の不安もないわけじゃないし、これからの離乳食の進め方とか急にいろいろ考えちゃいます。
といっても、ネガティブにならず頑張っていくつもりですが(^^)

投稿: 彗 | 2006年3月25日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23848/1150282

この記事へのトラックバック一覧です: 異変でドッキン!:

« リベンジ 秘密の部屋 | トップページ | 荷物4個 »