2017年1月25日 (水)

漢方

年が明けてました…

早速チビさんは熱だしてます

日曜日に39度、月曜には37度に下がっていたので病院でもインフルとは違うなぁと

食欲も元気なのもインフルとは違う、別物の風邪の感じ

まず、自分もうつったようで、先日はダルダルと闘って悪化しないで終わった所なので、これまたインフルとは違う

水曜の本日もチビさんは微熱でダルダル、でも、でっかいやつが「学校休み過ぎ!しっかりして!行ってこーーーーーい!」って朝からうるさくて、チビさん泣きながら学校向かったというわけ

会社で上手くいかないことがあるからって家でも同じ感じに当たるってなぁ…ほんと器のちっさいやつだよ…

で、頑張って4時間目まで受けてきました

クスリ薬でもよくないかなぁと思い、漢方薬にも目を向けてる最中

チビさんの起立性調節障害も五苓散で治まってるってのもあるし、なかなか侮れない

自分もダルダルの時は早めに葛根湯飲んで、あっついお風呂につかってさっさと寝る

葛根湯以外にも、熱の風邪用に銀翹解毒散も買ってみて、現在微熱のチビさんに飲ませてる最中

月曜日の病院でトランサミンしか貰えなかったってのもあるんだな

突発の喘息咳の為にも麦門冬湯トローチ

これは今日自分がゼロゼロになった所でなめてみたところ、あら、声がれは治ってないけど咳は止まったわ!!という感じで、不味いけど効果あり

そう、漢方は結構不味いのがネック

なので、チビさん用にオブラートも購入

ちなみに自分はオブラート使ったことがなく、今回初めましてのご対面

苦くてまずい銀翹解毒散も、チビさんはこれで飲めてます

ちなみにおくすり飲めたねのゼリーは以前使ったところ、チビさんのお口には合わずに吐かれました(^^;)

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

なかなかの衝撃

今日会社で、年賀状作りました?って話が出たので、もう印刷しましたよ(^3^)/って言ったら

はやーーい!って言うか、彗さんが作ってるんですか?

えぇ、誰もやってくれないですからね、自分で作りますよ

うちは主人が作るので待ってるとこなんです  と

あぁ、そうか…普通ってダンナさんがやってくれるんだなぁ…とぼんやり考えてると、更に隣の方もうちもダンナが作るよ、と

ですよねですよね…

エアコンの掃除はどう?と聞かれたので、それももちろん私が…と言うと

えぇぇ!?エアコンは男の人よねぇ

はいはい、そうでしょうよ…

そして極めつけ

ダンナさんって何してるの?楽してるわねー

えーーと、食うか寝るかビール飲んで暴れてます(心の声)

ちなみに嫁にほしいと女性に言っていただきましたww

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

怒ってばっかり

ADDグレーのチビさんがだらしなさすぎて毎日イライラ

机は山のようだし、そこらじゅう床にも物を捨てておく

脱いだ服も洗濯に出さないで山にしとくし、制服も脱いだまんま

毎回声かけしないといけないのかな…もう5年だけど?

そろそろ反抗期のお年頃、なかなか言うことも聞かなくなってるし、口で注意してもなおさない

何か都合の悪いことがあれば「間違えたー」で片付ける

ほっとくと本当に部屋が悲惨なことに…注意欠陥どうすりゃいいのだ!?

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

頭痛

小1から始まったチビさんの頭痛、最近無くなってるの?なんでだろう??

痛くないのは良い事だけど、今まであれだけ苦しんでたから拍子抜けよ

雨が降る前は必ず倒れてたけど、この夏あれだけの台風が来てても全く平気

今日も朝から結構な雨が降ってたけど大丈夫!

もしかして片頭痛治った??? ならいいなぁ…

| | コメント (0)

2016年9月30日 (金)

むっ

先週金曜日にダルくて学校休んだ

土曜に発熱、月曜病院でやっと薬をもらえ、すぐ熱も引いて火曜から学校行けた

顔があれてしまって、風邪で免疫力落ちて肌荒れしちゃったかな位に思ってた

水曜の夜薬を飲ませてハッとしてお薬手帳を視てみた

あぁ…薬湿がでる薬出されてた…凹

顔が赤いのはそれかも凹

で、木曜は病院が休みなんで今単身来ている

気付いてあげられなかった自分も悔やむけど、病院・薬局で何故止められなかったのか?不快だわ

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

HappyBirthday

バタバタしてたらチビさんお誕生日ヽ(・∀・)ノおめでとう11才!

最近のお気に入りのおそ松さんでケーキ購入

プレゼントもおそ松さんのパーカー買ったよ(^^;

オタクまっしぐらなチビさんです

移動教室が12日からで今日帰宅、誕生日に無事帰ってきてくれてほっとした

自分は12日にお一人様でプラネタリウム、13日はマッサージ延長コースと、仕事上がりに自分時間を楽しみました♪

自分もママ11年目だもん、ご褒美だわ!

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

反抗期

あまりにも汚い勉強机を片付けようと提案

これは毎年夏休みの恒例行事のようなもの

この時にたまっていたプリントや要らなくなったガチャガチャのおもちゃなどを捨てている

今年は拒否られた…

やるから一人で  と

そんなん言うなら勝手にしてくださいな、と、私はリビングでゴロンとして休憩中

もう反抗期に片足突っ込み始めたんだなぁ

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

子連れ

今の会社、夏休み入ってチビさんと子連れ出社してる

もう5年生、されど5年生

やっぱりこんな時代、一人でずっと留守番させるのも心配だし、学童にも入れないスタンスの我が家としてはありがたい

とりあえず2日間いってみて、おとなしく宿題とゲームに勤しみ過ごしてます

月末の地獄の繁忙期はどうなることか…

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

あつっ

インフル以来のお熱です

ちびっこ38度近く出して倒れてます

どこでもらってきたのやら…土曜のバザーが怪しいと見てるよ

という自分もちょっとダルい凹

葛根湯飲んで復活しなきゃな

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

許されないよ

デカいのが朝からイライライライラ…こっちもイライラしてくるわっ!

「疲れてんなー」って呟いて、さも疲れてるからイライラして強く言っても仕方ない、的な言い方

いや、みんな疲れてるしお前だけじゃないし、こっちは仕事だけじゃなくて家事も育児も全て24時間休みなしのようなものだよ

毎朝食事が用意されて(しかもこれはこうしろの命令が煩い)、当たり前に帰るまでに夕飯が出来てる

掃除もされて洗濯物は畳まれて置いてある

奥さんって毎日感謝されても良いと思うけど?もしくは金くれ!!!

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

……

んー、なんだろうな、結局全部あたしが悪い風な言いかたされておる

簡単に言うとテレビ見せろっていうのさ

見ればいいじゃない?

ただ、朝もう8時半だったからそろそろ起こさないとって言ったら、チビが起きてきたらそうもいかないだろ⁉まだ寝かせておけ!って

いや、ちょっと見せてって言えばいいだけじゃね?

それに自分がテレビみたいから寝かせておけって言うお子さまな理由もどうなのよ?

子供ができたら自分の事より、子供が喜ぶことをするのが親になるってことかと思ってたんだけどね、違うらしい

普段見れないんだから見せろよ!って…どんだけお前も子供なのか凹

そんでぶちギレて結局ビール全部のんだよ

今朝俺にテレビ見せてたら1日潰さなくて良かったのにな!

って言われましたけど、どうも私自分が悪いと思えないので謝りませんでしたが間違い??

見ればいいじゃない?って今朝言いましたよ?誰も否定してないんですが?勝手に怒り出して八つ当たりしてただけなのになぁ?

うーーーーん、わかんない、本当にこの人理解できない
とても40半ばの大人とは思えない幼稚さだ

| | コメント (0)

とっても子供みたいな下らない理由でぶちギレて不機嫌になって大音量でテレビ見ながらビール500ミリリットル5本飲んで食いまくってる

あとビールストック2本ある
さっき買いに行かされた
アル中かっ
あほだ
こんな環境もういやだ

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

考えられん

上に住んでる人ね、夜でも掃除機かけるんだよね…

今21時40分
自分なら絶対にしないよ
大晦日は23時とかだったよ…何とも…ストレスフルな環境だ

| | コメント (0)

父の日

言いたいことは山ほどあるが、一先ず父の日のプレゼントを渡しておかないと暴れそうなので、熊本の馬肉のつまみとステテコプレゼントしといた

好きなだけたまってた映画みて、ゴロゴロしてイビキかいて、好きな時間に好きなもん食べて、まぁこれっていつもと同じ過ごし方だと思うんだけど?本人的にはゆっくりできて良かったんじゃないの?
うちの会社で一人退社するので、新しくパートを募集することになった
仲のいいママさんが探していたので情報を教え、明日さっそく面接だってヽ(・∀・)ノ
決まるといいねぇ♪
あと、少し早いけど昨日は中学校の見学に行った うちは公立希望なので、少しでもチビさんに合う学校を選んであげたいなぁ

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

オーバーワーク

昨日は地域のお祭り

御輿大好きなので、近くに来る度見に急ぐ お囃子を聞きながら昼夜ご飯を作り、日中は自分の宿題もこなす
結局休む暇がなく、ほぼ動いていてオーバーワークもいいところ
夕べはちょっとだるかったけど寝て復活!と思っていたけどどうも夜中に胃の吐き気で何度も意識が戻る
今朝起きてもやっぱりムカムカ… 前にもらってたナウゼリンをのんでごまかす
何にもしないでゴロゴロ寝てるだけの役立たず(-_-)少しは手伝え!
今日は具合が悪いよと伝えると、ゆっくりしてなさいと言葉だけはいただいた
なのにその後用事を任される…お前がのんびり座ってる今この5分を使えば済む用事なんだが?
毎度理不尽さを感じずにはいられないダンナの言動だ

| | コメント (0)

«んもーーーーーっ